AKUAS DESIGN

夏の甲子園 慶応高校が優勝

夏の甲子園 慶応高校が優勝🏆️

 

 

昨日行われた夏の甲子園決勝を私もテレビで、観戦させていただきました❕波打つような応援席に、そして全力でプレーする両選手に感動しました。負けても試合終了後には笑顔が見られ、また相手チームを拍手する姿がかっこよかったですね。どちらのチームも、本当に楽しそうに野球をしているのが、印象的でした。正に、エンジョイベースボールですね。

 

サラサラヘアーのチームが優勝したのは、初めてではないでしょうか?長男が中学で野球を始めた時は、坊主頭どころか五厘でした😢中学生となると。ちょうどニキビがでやすい時期なので、チームメイトの中には頭皮にニキビがでて、バリカンでニキビを削ってしまうこともあるんです😭うちのお兄ちゃんたちが最上学年の時に、みんなでもう後輩たちには坊主頭を強制するのはやめようと決め、今ではその中学も、坊主頭ではなくなりましたが。

 

この十年ほどでも、少子化とスポーツの選択肢が増えたことで野球人口が減ってきており、うちの子どもたちのチームも含め周りのチームもどんどん合併、消滅し、チーム数は半分以下になりました。坊主頭がイヤで野球やりたくない子がいるのであれば、慶応高校のように髪型自由のチームが増えるといいなぁと。個人的な意見では、ありますが。

 

甲子園でも野球を頼んでいたチームが多かったですね。野球もそうですが、スポーツは楽しむところからですよね。

 

ともあれ、慶応義塾高校、優勝おめでとうございます🎉これからも、慶応のようにのびのびと野球ができるチームが増えますように✴️

 

この記事を書いた人

吉田 静江

男の子が3人、末っ子に待望の女の子がいるママ歴20年ほどになる母です。
お兄ちゃんたち3人は小・中・高と、野球をやっていたこともあり、同級生や、先輩後輩への卒業プレゼントとして、オリジナルサーモボトルを作成しました。
大変好評だったため、野球に限らず、いろんなスポーツでのデザインを展開していっています。
ご要望があれば、お気軽にお問合せください。

この著者の記事一覧

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集